伊万里ブログ村動画
伊万里ブログ村サークル
※カテゴリー別のRSSです
お知らせ

伊万里ブログ村MAP


伊万里ブログ倶楽部カテゴリにつきまして

2008年08月27日

 伊万里WEB活用勉強会 at 11:08  | Comments(2) | チュートリアル
伊万里ブログ倶楽部へご参加のブロガーの皆様、日頃のブログ更新お疲れ様でございます。
さがファンブログ様のご好意により”伊万里ブログ倶楽部カテゴリ”を開設して頂いております。
そのカテゴリを本日(平成20年8月27日)より、登録制とさせて頂きます。

カテゴリ登録をご希望の方は、右下部にあるお問い合わせよりご一報ください。
登録には伊万里ブロガー交流会にご参加頂いている方・さがファンブログ会員が対象となります。

次回の伊万里ブロガー交流会は、9月12日(金)19時~伊万里市民交流プラザで開催いたします。  


”伊万里ブログ倶楽部サークル”開設しました。

2008年07月19日

 伊万里WEB活用勉強会 at 12:12  | Comments(1) | チュートリアル


さがファンブログの新機能”さがファンブログサークル”に伊万里ブログ倶楽部サークルを開設しました。
管理画面の左サイドメニューの一番下に”マイページ”という項目がありますのでそれをクリック!

サークルの一覧の中から伊万里ブログ倶楽部サークルをクリックして頂き、このサークルに参加をクリックしてください。
参加認証制をとっておりますので、伊万里ブログ参加者の方のみサークルに参加できる仕組みになっております。
ブログのコメント欄では出来なかった、ブロガー間の連絡やイベント情報、ブログの質問等に活用してください。
それでは、皆様からのご登録をお待ちしています( ・ω・)∩  


伊万里ブログ村カテゴリがスタート!

2008年02月22日

 伊万里WEB活用勉強会 at 18:07  | Comments(2) | チュートリアル
伊万里ブログ倶楽部カテゴリ

本日、さがファンブログカテゴリの中に”伊万里ブログ倶楽部カテゴリ”が新たに追加されました! ヽ(●´ε`●)ノ
伊万里ブログ倶楽部にご参加のブロガーさんは、ぜひご登録してみて下さい。

カテゴリの新規及び追加登録の仕方ですが、
管理画面にログインして頂きブログの設定の中の”ブログ環境設定”から
伊万里ブログ倶楽部カテゴリ

カテゴリを選択してご登録下さい。
伊万里ブログ倶楽部カテゴリ

なお、カテゴリは1ブログにつき最大2つまでしか登録できません。
すでに2つ登録されている方は変更する必要がございます。
カテゴリの登録につきましては強制では決してございませんので皆様のご判断にお任せします。

それでは、ご登録をよろしくお願いいたします。  


伊万里関連フォトラバの使い方。

2007年11月28日

 伊万里WEB活用勉強会 at 18:02  | Comments(2) | チュートリアル
さがファンブログの嬉しい機能の一つにフォトラバという機能があります。

フォトラバ

そこで、今回、伊万里のグルメ・風景・お祭り・特産品・商品紹介のフォトラバを作ってみました。
皆さんのブログに投稿された写真がトラックバックを送るだけで写真だけを抽出し、いわば伊万里の写真集が出来るようなものです。
皆さんでトラックバックして伊万里の素敵な写真集を作りませんか?

★ "伊万里のグルメ”フォトラバ
  伊万里の飲食店や美味しいグルメの写真を投稿したら↑コチラへ
★ ”伊万里の風景”フォトラバ
  伊万里の素敵な風景写真(例:伊万里湾の夕日とか)を投稿したら↑コチラへ
★ ”伊万里のお祭り・イベント”フォトラバ
  伊万里のイベントやお祭りの写真や告知ポスターなどを投稿したら↑コチラへ
★ ”伊万里の特産品・商品紹介”フォトラバ(ビジネス向け)
  お店自慢の商品や新商品などの紹介写真を投稿したら↑コチラへ

★ ”伊万里の桜を紹介”フォトラバ
  お店自慢の商品や新商品などの紹介写真を投稿したら↑コチラへ

せっかく、記事を書いて素敵な写真を撮ったならばフォトラバへトラックバックして、より多くの人に見てもらいましょうよ!(´▽`*)

【トラックバックの仕方 その1】

1.投稿画面の右下に【トラックバック送信先を追加】という入力欄があります。


2.そこへ、該当するフォトラバのトラックバックURLを入力(コピー&ペースト)して下さい。
※画像は伊万里の風景のURLです。

3.公開にして投稿して下さい。


【トラックバックの仕方 その2】

1.【トラックバック送信先を追加】入力欄の”フォトラバ”をクリックすると


2.フォトラバのカテゴリ一覧が別ウインドウで表示されます。
該当するカテゴリタイトルをクリックすると【トラックバック送信先を追加】入力欄へ自動的にトラックバックURLが入力されます。

3.公開にして投稿して下さい。

過去に投稿された記事でも再度トラックバックURLを入力して再投稿すれば反映されます。
過去の記事を見直して該当する写真付き記事があれば、ぜひ投稿にチャレンジしてみて下さい。

今回、開設したフォトラバの管理は伊万里ブログ村(仮)が責任を持って行いますので、間違えを恐れず、どんどんトラックバックに挑戦して下さいね。

伊万里さがファンブロガーさんの素敵な写真をお待ちしています!  


ネットオンビレッジ ムラカムダイアリー